Happy Groovy

夢でも会おう。

トラジャくんによって再びジャニヲタになった話

「まさか、また、私に、ジャニーズを推す日が来るなんて………」

そんな気持ちで今もいっぱいですが、好きになったから仕方ない。

 

つい先日、Travis Japan(通称:トラジャ)のファンになりました。いや、「なってしまった」というべきか………?

 

実はTravis Japanの存在とそのグループに所属している1人のメンバーは割と昔から知っていました。私には関ジャニ∞を応援していた、いわゆるeighterと呼ばれる時代がありました。関ジャニ∞は初めて私が好きになったアイドルで、ジャニーズの世界を知るのもこの頃から。ジャニーズを応援するにあたってTwitterで多くの情報を得る為にeighterの方々をフォローしていたのですが、、、実はこれが現在の私に繋がっているといっても過言ではないかもしれません。

 

私は錦戸亮くんを応援していたので(もちろん現在も)、Twitterでフォローする方は錦戸担の方が必然的に多くなる傾向にありました。その中でも複数の方々が時折宮近くんが~と呟いていたのです。ジャニーズの中でもデビュー組の知識しかなかった当時の私は「宮近くんって誰の事?」となり、その方々のツイートを基にして「へ~Travis Japanってグループの人なんだ。目鼻立ちくっきりしててかっこいいなぁ」という程度の認識のままでした。これが私とTravis Japanとの最初の出会いです。

 

それから数年が経過しました。私は関ジャニ∞のファンを卒業して、次は韓国の13人組アイドルグループであるSEVENTEENに出会います。SEVENTEENの最大の売りは『自主制作アイドル』で特にダンスのシンクロ度が半端ないです。友人が私に勧めてきたことがきっかけですが、彼らのこともじっくり語りたいのでこれはまた別の機会に。

 

そして2020年7月。何かの番組で(ダウンタウンさんの番組かな?)ジャニーズJr.の特集が組まれていたのでぼんやりと眺めている時。そこで「Travis Japanも確かジャニーズJr.だったような…宮近くんって人がかっこよかったよね…」とあの頃得た数少ない情報を思い出しました。その内容をツイートするとフォロワーさんがTravis Japanのおすすめ動画を紹介してくださいました。「とりあえず見てみるか~ジャニーズJr.のことは未だによく分からないし勉強にもなるでしょ」と軽い気持ちで紹介していただいたTravis Japan〝Unique Tigers〟を視聴しました。

youtu.be

 

待って、何これ、惚れた・・・

「私が認知してたTravis Japanってこんなグループだったの?え?私が初めて見た時の宮近くんからはちゃめちゃにかっこよくなってる・・・しかもリーダー!?リーダーなのにちゃかちゃんって呼ばれてるの!?あだ名可愛すぎない!?笑った顔赤ちゃんじゃん!?ていうか曲は一貫して自己紹介してるだけなのに皆こんなに踊るの!?え!?」(心の声)

というように、数年ぶりに再会した宮近くん(言い方)に驚くと同時に彼らのパフォーマンスに圧倒されました。

 

そして割と大きなダメージを受けたまま、もう1つ紹介された動画を見ることに。それは、ジャニーズJr.チャンネルで更新されているTravis Japan本気の鬼ごっこ

youtu.be

 

待って、みんな可愛すぎる・・・

さっきのパフォーマンスをしてる人たちとは信じられないくらい可愛さで溢れてる・・・しかも仲良しでかわいいね・・・コメント欄見てるとファンの方々の温かさにまた癒される・・・担タレってこういうことなんだろうか・・・(これも心の声)

というように、動画を見終わった後の私は瀕死状態になりながらもあることを確信していました。

 

とんでもない沼に自ら進んで行っているということを。

 

それからは少しずつではありますが彼らの情報を集めたり、動画を見たり・・・間違いなく彼らのことを応援している私がそこにはいました。なんて素敵なグループなんだ。なんて素敵な7人なんだ。そして気づきました。

 

再び私はジャニヲタになったんだと。

 

そして今は、関ジャニ∞を好きになったあの頃のように、SEVENTEENを好きになったあの頃のように、グループとメンバーのことをお勉強しています。とっても楽しいです。トラジャくんのことをちゃんと知ってから、私のQOLが爆上がりしてます。最高。

 

長々と綴っていますが、これからはトラジャくんの魅力をファンになったばかりの私の視点で記せたらいいな~なんて思ってます。私自身もゆる~い感じで書いているので、ゆる~い気持ちで色んな方に見ていただけたら嬉しいですね。

 

 

 

それでは、本日の総評です。

Travis Japanは深さの分からない沼。

 

以上、ホランイでした~!!!(笑)

(宮近くんみたいに面白い総評が言えるように頑張ります)